もうブログ始めてやる

裏側矯正の器具が舌にあたるストレスで始めましたが、青年期引きずってる自分の備忘録、客観視からの向上を目的としたブログです。得意ジャンルはどうしようもない恋愛話と美容と映画など!感性と理性の狭間にいます。ニジュウイッサイ!!!

痛いなこの野郎!!!!実況ホワイトニング


むしゃくしゃむしゃくしゃむしゃくしゃむしゃくしゃしたからブログ始めてやる!!!


私は今年21歳になる女。


今なんでこんなむしゃくしゃしてるかというと、最近裏側矯正を始め、その器具が舌に刺さって痛くてでもこれを選んだのは自分でどこにこの気持ちをぶつければいいか分からないからだ!!!!


私は歯列矯正を中学からはじめた。


最初は抜歯4本の表側矯正をし、諸事情で矯正している事を分からないようにしなくてはいけなくなり、目立たない&取り外しのきくインビザラインに移行。


しかし、性格とライフスタイル的に20時間もマウスピースを装着できず何回かマウスピースを作り直し、4年経ち、ついにそのインビザラインのマウスピースを作り直す契約期間が後1年で切れるとの事で、今から1年インビザラインを続けても歯列が整わないのは目に見えて分かっているので、だったら時間が勿体無いから今から付いたままで確実に動くワイヤー矯正にしちゃおう!と、裏側矯正に移行した。


選んだのは自分だ。


何年か前にインビザラインを選んだのも自分だし、色々理由はあれどちゃんと装着できなかったのも自分。


今回痛いの分かってても裏側矯正を選んだのも自分なのだ、、、


もっと早く、てか最初から裏側矯正にすればもう終わってたんだなんて思っても遅い。


今から2年この痛みと共に生きるんだ。


全部自己責任なんだ。。


書いていたら落ち着いてきた。


よし。イライラを消化するためにホワイトニングしよう。


まだ上には器具がついてなくて、器具がつくまでの現状維持の為マウスピースが渡されている。


これを使い、家にあるホームホワイトニング用のジェルでやったるじゃん!!


f:id:imakarahamigaki:20180813052748j:plain


35パーセントぶち込んだる!!!


と意気込み、装着なう。








、、、、、





、、、、、、、、痛い、、



歯茎がいてぇ



私のホワイトニング歴はインビザラインに移行したあとの、たしか高1か高2〜だった気がする。



馬鹿みたいにホワイトニングにハマった時は歯だけ浮いたように白かった。



最近はホワイトニング熱も冷め、3ヶ月〜半年に一回くらい気がむいた時にする程度。



でも、今でも歯の色が綺麗、白い、とはよく言われる



気分は、良い。



歯並びが悪くても白いだけで清潔感アップするし、自分でも歯を大切にするようになるし、リップもはえるしいい事づくめ。



そうこう書いてるうちに痛みに慣れてきたゾォ〜〜



35%のジェルだから30分つけとくだけで充分なのだが、この痛みからすると後からしばらく知覚過敏くるな。。。



覚悟を決めよう。



精神が落ち着いてきたからそろそろブログを書く手を止め、まだ20分しかたっていないけどビビリだからジェルを落とそうと思う。



やっぱり35%買った当初は慣れてたからよかったけど、時間経つと痛みに慣れてないし15%とかの方がいいな!



裏に器具がついたらマウスピース装着できないから、シートタイプ買っておくか!



なんかいい気分になって良かった。



まだ青年期真っ只中にいる自分に必要なのはこういった思いの発散と客観視なのかもしれない。



日記じゃ書いて終わりだもんなぁ。



一進一退



地道に自分磨き頑張るぞ!!!



体作り!勉強!美容!人間関係!自分!



やったるじゃん!!!